事故にあったらご連絡ください!
事故受付連絡先
損保ジャパン直通 事故のご連絡
自動車保険
事故サポートセンター (24時間365日受付)
0120-256-110
自動車保険以外
事故サポートセンター(24時間365日受付)
0120-727-110
レッカー手配などのお車のトラブル対応
事故ロードアシスタンス専用デスク(24時間365日受付)
0120-365-110
海外旅行保険
海外ホットライン(24時間365日受付)
0120-08-1572
※上記フリーダイヤルがご利用できない場合
24時間365日対応 有料海外ホットライン 018-888-9547
代理店 事故のご連絡
(本社・熊本支店 熊本中央支社)
096-372-4155
(熊本支店 熊本北支社)
0968-46-5566
(宮崎支店)
0982-63-5888
営業時間:月~金 9:00 ~ 17:00
定休日:土・日・祝祭日・夏季休日・年末年始休日
お急ぎの場合は、各営業担当携帯までご連絡ください。
事故時の対応
1 負傷者の救護と後発事故の防止
負傷者がいる場合は、救急車(119番)や近隣病院などへ連絡してください。
2 警察(110番)への通報
警察へのお届けが無い場合は、保険金をお支払いできないことがあります。
※人身事故の際は、人身事故の届出をしてください。
3 代理店・保険会社への連絡
ご連絡を頂く前に示談交渉はしないでください。
※対人賠償事故の場合は60日以内にご連絡が無いと 保険金のお支払いができないことがあります。
4 事故車両を工場へ
修理工場名などをお知らせ下さい。
又、代理店または保険会社が承認する前に 修理をされた場合、保険金をお支払いできないことがあります。