事故手続き案内

事故にあったらご連絡ください!

事故受付連絡先

損保ジャパン直通 事故のご連絡

自動車保険

事故サポートセンター (24時間365日受付)

0120-256-110

自動車保険以外

事故サポートセンター(24時間365日受付)

0120-727-110

レッカー手配などのお車のトラブル対応

事故ロードアシスタンス専用デスク(24時間365日受付)

0120-365-110

海外旅行保険

海外ホットライン(24時間365日受付)

0120-08-1572

※上記フリーダイヤルがご利用できない場合
24時間365日対応 有料海外ホットライン 018-888-9547

代理店 事故のご連絡

(本社・熊本支店)

096-372-4155

(山鹿支店)

0968-46-5566

(玉名支店)

0968-57-8733

(宮崎支店)

0982-63-5888

営業時間:月~金 9:00 ~ 18:00
定休日:土・日・祝祭日・夏季休日・年末年始休日

お急ぎの場合は、各営業担当携帯までご連絡ください。

事故時の対応

1 負傷者の救護と後発事故の防止

負傷者がいる場合は、救急車(119番)や近隣病院などへ連絡してください。

2 警察(110番)への通報

警察へのお届けが無い場合は、保険金をお支払いできないことがあります。

※人身事故の際は、人身事故の届出をしてください。

3 代理店・保険会社への連絡

ご連絡を頂く前に示談交渉はしないでください。

※対人賠償事故の場合は60日以内にご連絡が無いと 保険金のお支払いができないことがあります。

4 事故車両を工場へ

修理工場名などをお知らせ下さい。
又、代理店または保険会社が承認する前に 修理をされた場合、保険金をお支払いできないことがあります。

お問い合わせ